【S16構築】最終941位(レート1878)オーガナットサンダー

f:id:tatsupokeaka:20210401193848p:plain

初めまして、たつです。

ギリギリですが、初めて3桁達成したので記念に軽く記事書きました。


S15で中盤から使用したオーガナットサンダーが強かったのでS16も引き続き採用。


[個体紹介]

f:id:tatsupokeaka:20210404225818p:plain

サンダー@ゴツゴツメット 

特性  静電気

性格  図太い

実数値 197-×-150-145-111-120

技   ボルトチェンジ 暴風

    かいでんぱ   羽休め


カイオーガの苦手なゴリランダーや襷ウーラオスが面倒くさかったのでHBゴツメを採用。かいでんぱは役立つ場面も多かったが、熱風が欲しい場面も多かったため、どちらが良いかは分かりません!



f:id:tatsupokeaka:20210404230354p:plain

カイオーガ@命の珠

特性  雨降らし

性格  控えめ

実数値 199-×-110-220-160-121

技   潮吹き こんげんのはどう

    雷   冷凍ビーム


火力の化け物。潮吹きストリーム打つの気持ち良い。素早さは、HB無振りサンダーが多いと感じたので無振りサンダー抜きに変更した。



f:id:tatsupokeaka:20210404230411p:plain

ナットレイ@食べ残し

特性  鉄の棘

性格  呑気

実数値 181-114-201-×-137-25

技   ボディプレス 鉄壁

    宿木の種   守る


数々の物理を止めてきたインキャ。

環境にいるナットがほぼHDのため、基本読まれない。鉄壁を積んで物理を詰ませることがかなり多かった。トリルパにもかなり強かった。



f:id:tatsupokeaka:20210404230432p:plain

ランドロス@ラムのみ

特性  威嚇

性格  陽気

実数値 165-197-110-×-100-157

技   地震  そらをとぶ

    岩雪崩 剣の舞


電気の一貫切り。欠伸や火傷ケアでラムの実を採用。ダイマアタッカーとしても無難に強かった。



f:id:tatsupokeaka:20210404230501p:plain

バンギラス@突撃チョッキ

特性  砂起こし

性格  意地っ張り

実数値 207-202-130-×-120-84

技   ストーンエッジ かみくだく

    炎のパンチ   地震


サンダー、黒バド、ムゲンダイナ意識で採用。特殊には強いがザシアンやウーラオスカイオーガと同じくゴリランダーに弱いのでサンダーいても投げたり投げなかったり。ただ出せば活躍してくれる。



f:id:tatsupokeaka:20210404230521p:plain

ウーラオス(悪)@気合の襷

特性  不可視の拳

性格  陽気

実数値 175-182-121-×-80-163

技   暗黒強打 インファイト

    不意打ち 挑発


無難に強い襷枠。黒バドやチョッキドラパに強い。起点作りを極力させないようカウンターを挑発に変更。ミミッキュや最速90〜95族意識で陽気にしてたが、ウーラオスにHBゴツメサンダーをかなり受け出されたので意地っ張りにするのも有りだった。



[重たい構築]

・ムゲンハピムドー(カグヤ)

    傘ハピ嫌い。


・壁→ゼルネ

ウーラオスの挑発で何とかするしかない。


・Bキュレム

ナットラオスで何とか凌ぐしかない。



f:id:tatsupokeaka:20210403015121j:plain


f:id:tatsupokeaka:20210404223328j:plain

 

[感想]

禁伝環境で3桁達成出来たのは嬉しかったですが、プレミも多かったのでまだまだ上を目指したいと思います。



Twitter  @tatsupokeaka